特製ラーメン+鶏チャーシュー(試作品)

ラーメン蓮嘉
世田谷区梅丘1-9-11梅丘コーポ 1F

今日から6月、そして『蓮嘉』40回目。
このペースで行くと、年間100回?
無化調の優しいスープに、なかなか答えが出なかった”鶏チャーシュー”。
様々な手法を試してきたが、今回は完成形が見えた。
以前のも美味しかったのだが、お店のテイストと合っていなかった感じ。


蓮嘉の特徴は、最初の印象より、時間と共に徐々に変わってゆくスープ。
最後には深い味わいになり、スープが冷めても美味しさが継続する。


世田谷区内で140軒以上ラーメン屋に行っているが、ここの向上心や味は最高。
実はブログを始めるきっかけのお店なので、ここは”ホーム”の雰囲気。
正式メニューになったら”鶏チャーシュー”の虜になるかな。