2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そじ坊

うなとろ御飯定食(1080円) いつも美味しい蕎麦を食べているから、久しぶりに食べるとちょっと衝撃。 食べ進めていくと慣れてくるので大丈夫。 うなとろ御飯はチープだが、濃い目のタレで美味しい。 1000円の定食かと言われたら、うなぎだから仕方ないとい…

(184) こましょう

夜のみの営業の無加調の中華そば屋さん。 つけめんではなく「つけそば」の表記。 醤油と塩を選べるけど、今回は塩でチャーシュー増しにしました。 ちょっとチャーシューが多いかなと思いますが、塩加減も良くバランスよく仕上がっています。 最寄り駅:小田…

DooRS Cafe+

3種類乗ってくるプレートには、ブラッドオレンジのソルベや洋梨のタルト、バナナのクラフティが乗っています。 ちゃんとお店の人が、内容の確認に来るので、苦手な物があったら変更出来るみたいです。スポンジ系も欲しいトコロですが、3種プレートとしては満…

最近食べたラーメン

下北沢南口のよく行くラーメン店を5つ。 意外に何度も行ってしまうお店。 とは言え毎日食べたい味じゃない ラーメン 凪(なぎ) 下北沢店 世田谷区北沢2-12-7 ここのメニュー構成などは、シモキタで一番。 混んでいる時は、隣に行ってしまう… 俺流塩らーめ…

ROUTE29

肉専門店だから”29”なのかな? 最近多くなっている肉バルなど、肉料理専門店。 シモキタのよく行く「俺流塩らーめん」の向かい側で、ちょっと気になっていた。 牛カツランチ(1200円) カツの多さ、全体のボリュームなど満足度高い。 ワサビやタレ、梅肉を付…

とんかつ棟田

夏季限定の葱シリーズ。 葱おろしヒレカツ定食(110g・1520円) これでもかと言わんばかりに、葱と大根おろし満載。 最初はカツがほとんど見えません。 この葱メニューには、特別に「奥出雲しいたけ醤油」が付いてくる。カツのサクサク感は好きな方。 全体で…

はしぐち亭

千歳烏山にあった洋食屋さんが、経堂に移転。ランチの「ちとかライス(1150円+選べるメニュー150円)」 特製のマスタード煮込みライスらしい。 食べた感じは、カレーとハヤシライスの中間。 ちょっと辛いので、デミグラスソースのカレーに近い。何度も食べた…

最近食べたラーメン&つけ麺

ここ最近はラーメン&つけ麺もよく食べている。 新規開拓はしてないけど、最初は「せい家」。 三軒茶屋店は初めてですが、梅ヶ丘には行った事あります。 やはり安いのが特徴。 値段相応の味だろうけど、”三茶盛り”はなかなかいい感じ。 せい家 三軒茶屋店 世…

天丼 てんや

特別メニューがあったけど、見ての通りカレーです。 天ぷらとカレーって、どうして合わないのか分かります。 まぁ、企画モノなのでこれで良いかな。 天ぷら てんや世田谷区三軒茶屋1-38-7

ビストロます家 二子玉川店

ローストビーフパスタ(ランチセット) サラダ、スープと、好きなドリンク付のセット。 飲み物はカモミールティーにしました。さて、味ですが、サラダドレッシングやパスタソースがかなり濃いめ。 飲みのお供にはこれくらいが良いかもしれませんが、単独だと…

-543- 瀬田四丁目東公園

瀬田交差点近く、246沿いの整備が終わり、新しく造られた公園。 通りに面しているし、本気で遊ばせる場所ではなく義務的な印象。 隣のマンション、スポーツジムの利用者専用的な雰囲気。 (瀬田四丁目)

(183) ちりめん亭

極みつけめん(790円) 中華屋のつけめんといったトコロ。 つけダレは魚介推しの味わいで良いのですが、チャーシューや煮卵がもうひとつ。 これが美味しいと、また食べたくなる味になるんだけど・・・ 次回来ることがあればラーメンにしようと思います。 最…

手打ち元祖武蔵野うどん 幸

色んな場所で武蔵野うどんを食べたけど、ここもあと少しかな。 そもそも美味しいのはどんなモノか? 所沢で食べたのが価格・味とも一番でした。 お客さん目線が少ないお店は、BGMやお水にあらわれているなぁ・・・ 手打ち元祖武蔵野うどん 幸 世田谷区経堂2-…