2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

-582- 砧一丁目ろっかく公園

六角形なので”ろっかく”公園という事らしい。 トイレもない小規模公園ですが、防災用具は置いてある。 タイルの感じはキレイ。 非常用広場、そんな感じですね。 (砧一丁目)

comodo kitchen

サンチャの隠れ家的イタリアン。 1,000円のパスタランチは、サラダ、ドリンク付き。 店内もゆったり過ごせてイイ感じの空間です。 パスタ以外のバーガーや肉料理も美味しそう。 コモードキッチン(comodo kitchen)世田谷区太子堂1-14-14 2F ランチタイム 12…

邪宗門

1965年創業の老舗喫茶店「邪宗門」 15年間コーヒーを値上げせず頑張ってきましたが、今回は原価高騰の為コーヒー関連を30円ほど値上げ。 ブレンドコーヒーは520円→550円になりました。 門主は時々顔を出しにお店に出ています。 著名人も愛した空間も満喫しま…

-581- 砧五丁目ひだまり公園

世田谷通り・日大の脇道にある小さな公園。 朝の時間は”ひだまり”が出来るのであろうか? 道路のある東側以外は建物に囲まれている。 (砧五丁目)

鮨・酒・肴 杉玉

居酒屋のランチはお得! それを実践しているのはウルトラマン商店街にある「杉玉」 「舟盛り丼(990円)」に単品の天ぷら付けても1,500円以下とリーズナブル。 世田谷区内は、祖師ヶ谷大蔵と三軒茶屋にあります。 あの「スシロー」チェーンの別ブランドです…

夜のウルトラマン像&ウルトラセブン像

昼間に行って気になっていた、ウルトラセブン像の下に設置してある二基の照明。 夜はどうなのかな?って事で行ってみました。 「砧八丁目児童遊園」に設置されたウルトラセブン像。 ライトアップされているが、膝下に当たってなく、ブーツを履いているみたい…

ウルトラセブン像設置 砧八丁目児童遊園

ウルトラマン商店街の街・祖師谷大蔵。 この秋に「ウルトラセブン」の銅像が完成。 「ウルトラマン」は少し前に駅前広場内で移動、こちらは地区会館のある公園内に設置されました。 駅から離れた公園で、皆の目に留まる機会が少ないだろうこの場所に設置する…