2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スープカレー&ダイニング エルビス

昨年の11月19日にオープンなので、もう少しで一周年。 カレーフェスティバルにも参加したので、かなり認知度がUPしたようです。 記念キャンペーンも開始、クーポンで各種100円引きなどやっています。 平日限定のドライカレー(1,000円)の美味しさはヤミツキ…

tent

少しだけ下北沢寄りに移転したのかと思ったら、前のお店はBAR営業している様子。 こちらは茶沢通りのバーミヤンの向かい側です。 名物の「タイタンカレー」も健在! 今回はランチでトルティーヤの付いたチキン&サラダプレート。 ランチタイムはフード頼むと…

世田谷製麺所

この9月にオープンしたラーメン店。 スタンダードの中華そばで700円。 普通盛が他のお店の大盛なので、少しだけ食べたい人は半分にしましょう。 大盛だと、途中で飽きてくるので、半分で良いかも。 世田谷製麺所世田谷区梅丘1-23-5

蛇崩川緑道

「蛇崩川緑道」の一部が改修されていた。 今回は「小泉公園」から、環七方面に向かって歩いてみた。 ”自転車通行禁止”の看板が目立っています。 以前のはちょっと地味な感じでしたが、蛇行する綺麗な緑道になりました。 駒沢2-41(新和橋)~上馬4-39(田端…

炎麻堂 三軒茶屋店

久しぶりに行った、サンチャの辛い料理専門の「炎麻堂」。 今は中華メニューも充実! って事で、エビチリの定食(1,000円)。 中華の定食としてはイイ感じ。 プラス300円で麻婆豆腐も付けれる。 よだれ鳥に麻婆豆腐なんて組み合わせも良いかも。 中華屋とし…

かどい

美味しいお店が多い梅ヶ丘駅周辺。 ランチにはココ「かどい」もおススメ。 不定休の感もありますが、今は普通に営業中。 「油淋鶏定食(950円)」は副菜も付いて、しっかりした定食を味わえます。 その他、日替わりなども充実。 かどい世田谷区梅丘1-21-5月…

博多濃麻呂 二子玉川2号店

セレブな印象の二子玉川で、博多ラーメンが食べれるお店。 チェーンの「一風堂」はあるけど、こちらはここ二子玉川のみのお店。 この度、2号店がオープン。 ランチのチャーシュー丼セットは900円と良心価格。 アッサリし過ぎている感じではあるけど、博多っ…

LEVECHINA

シモキタの地で2月から、2か所で間借り営業していたカレーの「LEVECHINA」 残念ながら諸事情で、10月1日をもって一時撤退! 復活を願います! スープカレーとスパイスカレー2種で1,500円は衝撃でした! また会う日まで!