2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディプ ジョティ

昨年秋に出来た、インドカレーのお店。 茶沢通りに面している場所です。 この付近にはアジアン系のお店が増えている印象です。 ランチの1種カレーは1,000円以下。 値上がりする昨今。かなり頑張っているかも。 キーマカレーは好みの味でした。 DEEP JYOTI(…

一時的に増えてるシモキタ休憩所

再開発の工事が、所々で進んでいます。 その為、空き地も多くなってるシモキタ駅周辺。 ちょっとした休憩所として活用中。 地べたに座る輩が多いので、この措置はイイ感じかも。

Rock Cafe STORIES

レコードを聴きながらコーヒーやお酒。 ディープなシモキタを感じられるロックカフェ。 常連さんで埋め尽くされている時もあります。 コーヒーは650円。 Rock Cafe STORIES世田谷区北沢2-9-13

(240) ヨコハマ 中華そば かみ山

サンマーメンで有名なお店のつけ麺。 このシリーズの本末転倒、ハッキリ言ってサンマーメンの方が良いかと思う。 つけ麺は悪くないけど、何だか物足りない。 肉感が乏しいのが原因かもなので、美味しく食べるならトッピング必須でしょうか。 スタンダードで1…

桜はあと少し

千歳通り 桜丘二丁目付近 かなり葉桜になってきましたが、まだキレイに咲いています。 今年は開花が遅かったのと、その後の天候不順で、快晴の花見はほどんど出来ず。 欧州風味漂う、桜丘二丁目南広場 烏山川緑道 中村橋(経堂一丁目) 用賀にある一番好きな…

桜開花

ボーナストラック 土管広場 桜の開花で緑道も鮮やか。 天候が微妙なので、コントラストは味わえない。 しかしながら春の風物詩、良い雰囲気を醸し出しています。 北沢川緑道 代沢四丁目 豪徳寺駅前 小田急線沿いにある「山下公園(宮坂二丁目)」 小さい公園…

AJOSHI

京都冷麺という看板がありますが、韓国冷麺に京都の食材を使っている感じ。 シモキタ限定の「京のねぎ味噌冷麺(1,280円)」 ランチにはキムチの小鉢付き。 量も多く満腹にはなるのですが、味が一辺倒で後半は微妙かな~ 焼肉の〆でもなく、冷麺単体だとこん…

桜満開まであと少し

不安定な気候のせいか、例年より早く開花宣言が出ていましたが、なんとなく三部咲き。 遅れていた桜も、今週で満開になるでしょう。 雨の天気が続きそうなので、青空の下での花見は出来ないかな~ 桜樹広場 桜丘二丁目の「桜樹広場」 付近住民の憩いの場です…