2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

織部

”和”のスイーツ。 ありそうでない、アイスクリームにぜんざい、抹茶ソースの組み合わせ。 暑い日には火照った身体を冷やしてくれます。 器も凝っていて見た目にもいい感じ。 器と珈琲 織部 世田谷区北沢2-2-3 1F 11:00-19:00

讃岐うどん 梅窓

久しぶりにうどんの「梅窓」に行ってみました。 美味しさは健在、サービスのおこわもいい感じ。 肉うどんは満足の980円。 讃岐うどん 梅窓(ばいそう) 世田谷区北沢2-9-2 辻ビル 1F 月曜定休

Noodle and BAR SANCHA FUKAMI

徳島ラーメンのBAR、サンチャフカミ。 最近は更に徳島化したメニューが揃っている。 すだち満載の半田そうめん。 ヌードルの世界は幅広いので、これもOKでしょう。 ちゃんと美味しいということもクリアしている。 これからも遊び心満載のメニュー期待! Nood…

福錦

中華屋さんが多い、祖師ヶ谷大蔵駅周辺。 高級からリーズナブル、チェーン店まで様々。 こちら「福錦」は夜のみ営業のお店。 安くても本格的な鍋煽りでちゃんと美味しいお店。 650円からの定食は、スープ、杏仁豆腐も付いていて満足度高し。 福錦 世田谷区砧…

-547- 南烏山五丁目さくら公園

この付近一帯の開発と共に出来た公園。 支柱が印象的な樹木は、等間隔に植樹されている。 ちょっとした休憩場所としては重宝されるだろうが、トイレはないので付近住民の為の場所。 (南烏山五丁目)

豆腐ボウル

食欲促進!って事で、ネバネバ系の豆腐ボウル。 オクラや納豆でしっかり栄養を摂取出来ます。 揚げ餃子がアクセントになってご飯が進みます。 あんかけ豆腐+α 豆腐ボウル 世田谷区経堂2-10-10 水曜定休

Herbivorous Salad

ありそうで無かった、サラダを沢山食べれるお店。 北沢タウンホールの向かい側に、”冷やし中華”のPOP。 野菜満載の冷やし中華(1000円)。 野菜のみなのでバリエーションに乏しい。 人参美味しいけど、若干食べにくい。 具材を変化すれば、相当美味しくなる…

長寿庵 あら木

東急大井町線の上野毛駅からすぐ。 有名建築家の安藤忠雄設計の駅。 ちょっと狭くて使いにくい・・・ 駅からほど近い場所にあるお蕎麦屋さん。 かき揚げせいろ(1200円) 蕎麦の食感は好みではないけど、かき揚げは美味しい! 次回は温かい蕎麦にしてみよう…

(197) 中華食堂 一番館

6月にOPENした、激安中華チェーンのつけ麺。 辛味つけ麺(600円) 奥深くない辛味スープと、平たく短い麺。 相性は悪くないけど、薄いチャーシューもあってか美味しさは感じない。 安い中華屋さんとしては、日高屋と双璧。 ★ 最寄り駅:小田急線・経堂 中華…

七つ海堂

毎年、夏になると食べたくなる、「つけとろろそば(950円)」。 しっかり絡むとろろに、噛み応え十分の蕎麦。 これを食べれば食欲減退の時期も元気になります。 もうひとつの好きな夏メニュー、茗荷の蕎麦は次回にしよう。 七つ海堂 (ななつみどう) 世田谷…

萩珈琲

経堂に出来た、救世主的な喫茶店。 個人店ならではのゆったりとした時間を過ごせます。 暑い時期はアイスクリームで身体を冷やし、ブレンドであったまる。 これからも重宝するお店です。 萩珈琲 世田谷区宮坂3-17-11 荒井マンション 1F 9時〜21時

ITTA COFFEE

6月丸5年になった、奥沢のイッタコーヒー。 誠実さを遊び心を兼ね備えた、コーヒーショップです。 持ち帰りや店内カウンターや2階でまったり。 色々な場面が作れるのもお店の特徴。 ブレンドやストレート。どれをとってもITTAコーヒーの味になっています。 …

喫茶ギャラリー Geki

元はギャラリーだった場所が、「こはぜ珈琲」の監修で喫茶になりました。 テイクアウトでも、店内でもOK。 最近多くなってきたコーヒースタンドですが、下北沢はどれも個性的。 ギャラリーとしても使用可能みたいです。 喫茶ギャラリー Geki 世田谷区北沢2-6…

呑みくい処 城下

居酒屋のランチは美味しいという定説。 それを実証するようなお店です。 刺身との組み合わせの定食は、どれも美味しそう。 生姜焼きとお刺身(950円)で大満足のランチでした。 呑みくい処 城下 世田谷区成城2-39-2 成城学園ビューハイツ 1F 日曜定休

とんかつ とんとん

「トントン」と言えば、経堂のラーメンの名店を思い出す。 こちらは平仮名の「とんとん」で、とんかつ店です。 街の定食屋さんという雰囲気で、手作りソーセージもウリです。 ヒレカツとカニクリームコロッケの定食(1000円) メインも良いが、かなり漬物が…

最近食べたつけ麺

梅ヶ丘の「蓮嘉」が閉店して、コレ!というつけ麺に出会っていない。 何度か行った無難な選択をすることが多い。 再訪して定番を味わおう。 休日は行列ができる人気のお店。 食べれば確かに、その美味しさを堪能出来ます。 店主一人のオペレーションなので、…