2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

-538- 瀬田四丁目くぬぎ公園

小さな公園が点在する、瀬田交差点246付近。 公開空地と見間違えそうな、新しい公園。 ここで何ができるのか疑問だけど、義務的には必要な緑地なのだろう。 (瀬田四丁目)

日乃屋

カレーフェスティバルが開催されて、すっかりライヴ・演劇の街から”カレーの街”へと変貌した下北沢。 このたび、その下北沢に都心で展開しているカレー店が進出! 元は銀だこがあった場所で、立地的には申し分ない。さて、カレー屋さんが多い下北沢に、あえ…

キッチン南海

下北沢のお店はよくお世話になったけど、こちらはあまり利用していませんでした。 古き良き昭和の定食屋そのものです。 唯一その時代と違うのは、券売機があることくらいかな。生姜焼き定食(710円) 黒カレーも美味しいけど、ガッツリ定番定食。 ドレッシン…

やきとりshira

進化しているスープの焼鳥「Shira」。 ランチ最高ですが、やはり夜も行ってみたいお店。 スタッフも増えて年中無休になり、ますます良いお店になりそう。 やきとりshira (シラ) 世田谷区梅丘1-22-1 y'sステート B1F 年中無休

(173) ラーメン 凪

煮干しがウリのラーメン店が、下北沢に出来た。 ってことで煮干しのつけめん。 バランスを考えられたつけダレなのだろうが、最後の方はちょっと飽きます。 謎のワンタン?みたいなのが載ってるけど、これは必要ないかも。 最寄駅:小田急線・下北沢/京王井…

(172) しゅういち

有名製麺店の名前が見える。 スタンダードな「カレーつけめん(750円)」 平打ち麺で、カレーとの絡みを重視しているよう。 ちょっとこのお箸では食べにくいかな? 具材はシンプルで、網焼きのチャーシュー。 これといって可もなく不可もなく。 「カレーだな…