2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CAFE SIX

若林陸橋近くのカフェ。 ハンドドリップのコーヒーが楽しめます。 居心地も良く住宅街のカフェとしてもハイクオリティ空間。 パスタやトーストの軽食もあり、ちょっと食べるのもいい感じ。 世田谷区若林5-34-9 10:00〜19:00 水曜定休

讃岐うどん酒房かんま

3月27日オープンの讃岐うどんのお店。 最近ランチを始めたみたいなので行ってみました。 メニューは少な目ですが、ランチ厳選なのかな? 冷やしきつねうどんと、トッピングでかしわ天。 何故かトッピングなのにおつまみ風に最初に出てきた。 なんとそれから1…

萩珈琲

経堂の住宅街に今年の2月に出来た「萩珈琲」。 山口県の「萩焼」のカップや、店内の装飾が萩市にちなんだ物。 モーニングは500円からで、サラダ、ゆで卵も付いていて満足の内容です。 「スローハンズ」「カプチーノ」と相次いでコーヒー店が閉店した、経堂に…

(193) 横浜家系らーめん そしが屋

ついこの間行った「まるや」が閉店し、本日からこの家系ラーメン屋に模様替え。 あまり家系自体行かないけど、オープン日なので気になっていってみました。 スタンダードのつけめんの量が多い。 途中からつけダレは、薬味なしではキツイかな。 量が半分ほど…

やきとりShira

焼き鳥屋さんはたくさんあるけど、美味しいランチを食べれるお店は少ない。 梅ヶ丘の「Shira」は、備長炭で焼いた美味しい「焼き鳥丼(1200円)」を堪能できます。 お酒を飲む人には、焼き鳥10本コースもあります。 鶏スープも濃厚で満足ランチです。 やきと…

(192) 北海

中華料理なのにお店の名前は「北海」。 定食はマンガみたいな、ご飯の大盛り加減が特徴です。 麺類も豊富にあり、つけ麺は、五目・辛みそ・坦々と3種類。 今回は「辛みそつけめん(麺1玉・800円)」。 味噌ラーメンっぽく、炒めたモヤシがどっさり。 中華…

横浜餃子軒 千歳船橋店

千歳船橋駅から直ぐ、住所が1111の餃子店。 経堂にもあるので、ちょっとしたチェーン店。 ここのパリっと餃子が美味しいので、経堂に続きこちらも訪問。 パラリとした炒飯の食感も好きな感じ。 五目御飯・餃子セット(896円) 横浜餃子軒 千歳船橋店 世田谷…

印度

最近は美味しいカレーと、とんかつを求めて散策中。 出来たころに行った記憶があるけど、ほとんど印象にないココ「印度」。 カツカレーがあり興味がわき、久しぶりに行ってみた。 お店の人も塩でがオススメって話していたけど、ホントに美味しい。 かなりレ…

カレーの南海

下北沢や梅ヶ丘では「キッチン南海」。 ここ、祖師谷大蔵の商店街は「カレーの南海」。 南海名物の黒いカレーを堪能出来ます。 揚げたてのチキンカレーはとても美味しい。 カレーの南海 世田谷区祖師谷1-35-4 火曜定休

とんかつ太志

ディナーのブランド豚も美味しいけど、ランチはリーズナブルでオススメ。 分厚い肉で大満足のとんかつ定食(1000円)。 限定でヒレや人気の串カツもあります。 街に定着してきたので、昼時はウエイテングが出るほど。 とんかつ太志 世田谷区代沢4-34-12 1F …

やおまんキッチン

メインを遥かに凌駕する野菜。 八百屋さんが経営する、野菜をたくさん食べれる「やおまんキッチン」。 日替わりの鶏から揚げ(1100円) ソテー、お浸し、生野菜、お吸い物と様々なバリエーションの野菜料理。 メインが箸休めになりそうなバランスです。 沢山…

ニューゴッホ

惜しまれつつ閉店した、カレーの「ゴッホ」。 麺類もある「ニューゴッホ」として再始動。 カレーもあって、ラーメンは自家製麵。 ちょっと変わった雰囲気で、これもまたアリな感じ。 ニューゴッホ 世田谷区代沢3-12-1

カレーの惑星

この近くに住んでいた頃、よく利用していた北沢フォトの看板がそのまま。 創作カレーの「カレーの惑星」。 シモキタがカレーの街へと変貌を遂げて、こういったお店が増えている。 美味しいけど、お店のスタンダードが良くわからない。 こういうスタイルが個…

祖師酒家 台湾小皿料理

祖師ヶ谷大蔵・ウルトラマン商店街を北上したところにある「台湾小皿料理」のお店。 ランチメニューも豊富で、定食や麺類、更には丼物とどれを食べようか迷いそう。 鶏肉野菜の辛みそ定食(880円+税) 外税表記なので、お会計の時に迷います。 ご飯が進む濃…