2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広東料理 Foo

無加調の美味しい広東料理のお店。 この季節の上海ガニが冷えたカラダを温めてくれます。 油淋ソースがけのから揚げも絶品。 ホント、良いお店です。 広東料理 Foo(フー) 世田谷区若林3-15-3 火曜定休

和楽互尊

今はお酒を飲まないけど、以前はよく行っていた博多串焼きのお店。 豚バラが絶品で、何本も食べれそうな感じ。 野菜のトマト、ナスも好きで、行ったときは必ず食べてます。 のんべぇには堪らないお店でしょう。 和楽互尊 (わらくごそん) 世田谷区北沢2-9-1…

シチューのお店 ヒポポタマス

最近は松陰神社方面はあまり歩いていないかな〜。 元は若林駅前にあったお店、移転してから久しぶりに行ってみました。 ランチのハンバーグは美味しさの継続性は薄い。 全体的には悪くないけど、捏ね方とかもう少しなのかな。 シチューはまだ食べていないの…

パッポン食堂

世田谷通り・若林にあった「パッポン食堂」。 パッポン食堂は特に移転の発表もなく、その場所はカレー店→ラーメン店と変わっていた。経堂・すずらん通りのBAR「アクセルイン」を引き継ぎ、今年の7月に復活! 夜のBAR営業は今も行っている。ランチは1000円以…

たむら亭

老舗の洋食屋さんみたいな外観のとんかつ店。 メニュー豊富でアットホームな店内。 カレーや量少な目もあり、定食屋さんとして良い雰囲気。 メインのかつは揚げ方が独特なので、好みがわかれる感じ。 全体的には満足の定食です。 たむら亭 世田谷区梅丘1-14-5…

かどい

飲食店が立ち並ぶ、梅ヶ丘駅前にある定食屋。 丁寧な仕事ぶりを堪能できます。 1000円以下で満足できる内容、美味しさです。 ネギトロ丼(950円)は、小鉢、味噌汁付き。 かどい 世田谷区梅丘1-21-5 月曜定休

美食天堂 金威

ランチの四川麻婆セット(1000円) グツグツの鍋で出てくる麻婆豆腐は迫力あります。 紙エプロンなしでは、油が飛んで火傷するかも? 辛さは四川風なので半端ないですが、漬物や一品料理、スープで中和。 全体的には満足のセットでした。 美食天堂 金威(カ…

かつ膳 村上

小料理屋みたいな小鉢だけでも、このお店が美味しいだろうと思わせる。 メインのカツは薄めでサクサク。 店主のカツを切っている音だけでも、その良さが伝わってくる。 値段は決して安くないけど、相応の満足度が得られるお店。 かつ膳 村上 世田谷区世田谷2…

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE

公園に隣接している、アップルパイの「グラニースミス」。 以前も食べたことあったけど、久しぶりに食べてみた。クラシックラムレーズン(400円+税) フレンチダマンド(400円+税)谷中の有名店でも思ったけど、これが美味しいのか? リンゴの味がしないし…

VANSAN

永らく愛された、三軒茶屋の映画館。 昨年に相次いで閉館して、その跡地は商業施設。 派手な看板のカラオケや、よくあるコンビニ「まいばすけっと」。 そしてこのイタリアン料理の「VANSAN」。 オシャレな店内で、ランチタイムは盛況でした。 生パスタやアイ…