2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べたラーメン

最近は新店開拓とは行かず、サクっと近所で食べるのが主流。 とはいえ、美味しいお店に行きたいところです。 いつも行く、シモキタの3店。安定の味「俺流塩」 ご飯ものとセットにしても1000円以下なのが嬉しい。 俺流塩ラーメン 下北沢店 世田谷区北沢2-12-…

スターバックス・コーヒー 成城店

カフェの数は、世田谷区内屈指の多さを誇る成城学園前駅。。 改札口横に北側にはディーン&デルーカ、アンデルセン、ドトール、シュベール。 反対の南側にはフォレスティ、スタバと上島が向かい合う。ワッフルは温めた方が美味しいとの事なので、温めてもら…

手打ちうどん どんたく

名物はボリューム満点の「ちゃんぽんうどん(1100円)」。 うどんの具材をラーメンに乗せた、”徳島ラーメン”や 中華そばの具材を乗せた、”中華うどん(福岡・久留米)”などと同じ発送の食べ物。 それと近江ちゃんぽんなども思い出す、食文化ミックス物。うど…

梅の花 成城学園前店

京都おばんざいと豆腐料理。 大手デパートにも多数出店している「梅の花」。 成城学園前・成城コルティ4階の飲食街にあります。別品ランチ〈2100円〉 おばんざいと選べる鍋料理や湯葉。 視覚的には地味な感じだけど、味はそれぞれ美味しいです。 ひとつひと…

鶏飯 (TORIMESHI)

メインの鶏飯に、熱々のスープ、小鉢、漬物。 鶏飯は辛みそが美味しく、ササミの違う食感も味わえてご飯が進みます。 漬物に柚子があるのが嬉しい。 鶏飯 (TORIMESHI) 世田谷区若林3-15-6 エクセル若林 1F 水曜定休

とんかつ太志

昨年出来た、安心のとんかつ店「とんかつ太志」。 肉厚のカムイ豚は、食べごたえ十分。 満足の定食になっています。 とんかつは繊細だけど、串カツは豪快。 とんかつ太志 世田谷区代沢4-34-12 1F 火曜定休

天丼 てんや

最近、つい行ってします、三軒茶屋駅から近い「てんや」。 便利なのと、結構蕎麦がイケる! って事で、これからも利用していくと思います。 天ぷら てんや 世田谷区三軒茶屋1-38-7

油そば 東京油組総本店

渋谷や新橋でも行ったことのある、油そば専門店。 「つけめんやすべぇ」があった場所に、昨年12月に出来た。 前店の居抜きなので、異様に狭いカウンター席は健在。 油そばが食べたい時には重宝だけど、近くの「誠屋」の方がバリエーションがあるので、こちら…

蕎麦x美酒たけや

サービスランチ(1050円) ご飯や小鉢、かき揚げが付いていて、内容だけ見るとコスパ最高。 蕎麦がメインのハズなのに、何故かはじっこ。 だが、お膳の真ん中に白飯。そしてふりかけ。 ザルではなくお椀に入った蕎麦。 そして、平たく大きいかき揚げとてんつ…

glass onion

世田谷通り沿いにある、オムライスがウリの「グラスオニオン」。 たっぷりの量で満腹だけど、料理に美味しさの追求が感じられないので満足感には乏しいかな。 雰囲気重視の”オシャレカフェ”であれば、これでいいのかも。 glass onion (グラスオニオン) 世…

-541- 深沢二丁目公園

深沢ハウス近く駒沢公園のわきにある、小さな公園。 管轄が違うからだろうけど、駒沢公園の一部でもいいのではないか? 様々な事情があれど、大きな公園にくっついて違う名前なのはどうなのか。 都立と区立の違いなのだろうが・・・ こういうトコロが、行政…