2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正音

すっかり下北沢の美味しいお蕎麦屋さんとして認知された感じ。 天ぷらは普通だけど、蕎麦は流石の美味しさ。 値段は安くないので、オトナ客が多いのはいい感じ。 蕎麦切り 正音 世田谷区北沢2-28-1 慶水ビル 1F 水曜定休

パンコントマテ 下北沢駅前店

ベーコンがゴロゴロ入っているカルボナーラは好きな方。 ただ、これ食べたいからこの店に!ってトコロまではいかない味。 家庭的な味で、尖った部分もないからこれはこれで良いかな。店内は広くてカウンターも落ち着きます。 BGMも好きな方。 味はそんなに好…

薬膳食堂ちゃぶ膳 下北沢店

”完全菜食主義者(ヴィーガン)”にも対応したお店。 メニューの中には豆乳を使ったスイーツもある。 カレーもちゃんとスパイシーな風味を生かしている。 美味しさも追及しているという点では、オーガニック主軸の他のお店よりも頑張っている印象。 麺類やチ…

萬馬軒 花橙

よくテナントが変わる梅ヶ丘の駅前。 ありそうでなかった、味噌ラーメン専門店「萬馬軒 花橙」。 出来たばかりでメニューが少ないけど、これから増えて行くのかな? 太い麺と濃厚なスープが絡みます。 もう少しチャーシューが美味しいといいかな。 萬馬軒 花…

-539- 喜多見東記念公園

東名高速道路で分断された地域。 多摩堤通り、下宿バス停付近。 ちょっと不思議な区画に出来た新しい公園。 立派な記念碑もあり、トイレも完備。 遊具ゾーンは控えめで、半分は遊歩道。 (喜多見三丁目)

農民カフェ

店内は古民家風で、こたつの席もあり田舎の親戚の家に来たみたい。 その雰囲気はいいけど、味の追求が微妙でオーガニックらしい内容になっている。 薄い味付けのカレーは、ご飯が進む味ではなく、ちょっと温度も低い。 野菜が沢山食べれるのかと思いきや、全…

Ganesha Ghar

雰囲気抜群のアジアンテイストのお店。 カレーのランチは量も種類も多く、お客さんのニーズに応えている印象。 味わって食べる人にはあまり向いていないかも? 週替わりのチキンマサラ(1100円) スープやサラダ、ドリンクも付いています。 Ganesha Ghar ガ…

代田富士

今年の4月にこのブログで紹介した、「代田富士356広場」 地下なった小田急線の上に作られた、人工的な場所。 天気のいい日は富士山が望めます。 ちょっと左側に見える建物で解放感が薄いけど、こういう場所があることに意義があるのだろう。 代田富士356広場

つるや

地味な淡島通りですが、とんかつ屋は淡島付近に2軒あります。 以前紹介した「とんかつ大志」は新鋭店。 こちらの「つるや」は老舗の風格というべきか。 ランチは潔く2種類のメニューのみで、夜はヒレカツなど色々選べます。 丁寧さが伝わってくる漬物など、…