2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷邪宗門

この所、不定期営業が続いています。 末永く続いて欲しい喫茶店。 50年以上の歴史を感じさせる店内。 住宅街の一角にひっそり佇んでいます。 ブレンドコーヒーは520円。 世田谷邪宗門 世田谷区代田1-31-1 邪宗門のTwitter

(200) 麺屋 禅

246沿いにある、ラーメン&つけめんのお店。 OPENしてからほどなくして、厨房機器の故障で閉店していた。 無事に営業再開していたので行ってみました。 鶏を前面に出したお店が多い三軒茶屋。 既に何軒あるだろう? 現在営業しているだけでも、「臥龍(軍鶏…

Bistro echo

茶沢通りにあるビストロエコー。 ランチタイム、久しぶりに行きました。 以前のコース料理主体ではなく、リーズナブル設定のパスタもある。 今回はとても1500円とは思えない、牛ハラミのメイン料理。 味も良いし、満足度の高い構成には脱帽。 また行きたいと…

太陽のトマト麺

ビッグベンビルの向かい側「日乃屋カレー」があった場所に、各地域で展開している「太陽のトマト麺」が10月18日に出来ました。 エスニック系統の麺屋は、ラーメン屋の多いシモキタでも異質の感じ。 何度もテナントが変わる鬼門の場所だけに、長く根付いて欲…

洋風料理店TANAKA

リーズナブルで美味しいランチ。 現在は8周年記念。 通常1800円の牛ほほ肉や、1700円のタンシチューが1500円。 舞茸も美味しく、満足感たっぷりのランチ。 前菜・デザート・ドリンク付きのセットにしてもプラス600円。 美味しくフトコロにも優しい良いお店で…

sirusi

長年続いていたパン屋「足立ベーカリー」の跡地に出来たお店。 ラーメンと汁なし担々麺がメインで、ご飯ものもあります。 外に券売機、スタイリッシュな綺麗な店内です。 汁なし担々麺(900円) 美味さを追及していると思われるバランス。 店内で炙っている…

-550- 喜多見五丁目竹山市民緑地

「喜多見5−12子どもの遊び場」隣接の竹林エリア、未開放の場所が、周遊できる緑地になりました。 保護を目的とした場所なので、特筆すべき点はない。 9時〜17時(11月〜3月は16時閉園) (喜多見五丁目)

花坊

二代目になり、お酒のおつまみメニューも増えた「花坊」 定番の「おしぼり汁うどん(1100円)」の美味しさは健在。 長く続いてほしい良いお店です。 花坊世田谷区経堂1-12-14

天里

ランチタイム、天ぷらをゆっくり頂けるお店。 揚げたてで提供される天ぷらは、どれも美味しいです。 「天ぷら定食(1620円)」 揚げたての魚介、野菜などなど。 塩、天つゆ、レモンなど食べ方も色々試せます。 次回はかき揚げにしてみようかな。 天里 (てん…