2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上海家庭料理 符裕

最近は街中華もよく行っている。 経堂すずらん通りにある中華屋さん「符裕」。 五目チャーハンは680円。 手作りの味わいで、満足度の高いセットになっています。 その他のランチメニューも軒並み800円以下。 上海家庭料理 符裕 (ふゆう)世田谷区経堂2-5-15

八兆

世田谷区内は個人店のお蕎麦屋さんは沢山ある。 しかし”個人店の立ち喰い蕎麦屋さん”は、ほとんどないのでは?と思います。 千歳船橋駅のガード下にある「八兆」。 かなり美味しい立ち喰い蕎麦です。 「冷やしかき揚げそば(430円)」おにぎりは色々あって11…

鶏と魚と炭火焼き 燈

8月5日にオープン、ランチは20日から始めたという新しい居酒屋。 ランチタイムは1000円以下で魚、肉、うどんなど色々選べます。 見た目以上に量も多く、ご飯味噌汁共にお替り自由。 この内容で900円とは、デフレ感を醸し出しています。 出来たばかりでオペレ…

はやし

揚げたての天ぷらランチをいただける「はやし」。 「帆立と海老のかき揚げ丼(1404円)」 野菜天も乗っていて豪華な盛り付けです。 赤出汁ではなくて、エビのお頭入りの味噌汁。 ちょっとしたコダワリもいい感じでした。 はやし世田谷区経堂2-16-3 プラムボ…

(205) 麺処もみじ

長らく続いたリーズナブルうどんのお店の跡に出来た新店。 和を基調にした落ち着いた店構えになっています。 つけめんの味は見た目通り(経堂のお店にそっくり)という感じですが、滑るお箸で食べ疲れ。 卓上調味料もないし、もう少し何とかならないのかなぁ…

鉄のタナ

経堂の魚料理の名店「魚真」の系譜、鉄板焼きの「鉄のタナ」。 今年1月に出来た新しいお店です。 ランチは魚もありますが、和牛の鉄板焼きなど個性的なラインナップです。 「牛ハラミ丼(1500円)」 チョレギサラダ、煮付けが付け合わせで出てきます。 肉の…

(204) サバ6製麺所

以前はラーメンを食べましたが、その時はつけ麺はランナップされていませんでした。 久しぶりに行ったらメニューにつけ麺。 2種類のサバ節を使っているとの事ですが、濃厚過ぎてちょっと判りません。 チャーシューの添え方が微妙ですが、つけ麺としてのバラ…

TOLO COFFE&BAKERY

ランチで2時間制? システムよりも、オペレーション大丈夫かな? 注文してから20分以上時間かかるし、食後のフリードリンクまで入れると40分。 これはスローライフな人向けですね。 味や雰囲気はいい感じなので、待たせることなく提供されたら沢山のお客さん…

富田屋

暑くて夏バテしそうな季節。 サクっと富田屋のランチ。 冷やしたぬき蕎麦とミニカレー丼で870円。 値段も味も文句なし! テレビでは猛暑の話題と、来年のオリンピックの話題を違う国の事みたいに放送している。 35℃オーバーは歩くのさえ危険。 食べながら流…