2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かつ良

老舗のとんかつ店、安定の「かつ良」。 エビフライとヒレのサービスセットは1700円。 タルタルソース、ドレッシングもいいアンバイ。 年季の入った空間は特別だなぁと、改めて感じます。 かつ良 (かつよし)世田谷区北沢2-3-12 友和ビル B1F

Okidokei

シモキタのカフェらしいオシャレな空間。 気になるパスタメニュー「ペペボナーラ(1200円)」 ペペロンチーノの辛さとカルボナーラのマイルド感の融合。 何だか癖になる味かも? オキドケイ (okidokei)世田谷区北沢2-25-13 カザマビル 2F

野川の桜 (6)

本日は昼前から雨予報。 という事で早朝の野川を散歩。 曇り空ですが、十分に桜は満喫出来ました。

日大文理学部の桜並木 (5)

明日の天気予報は、先週と同じような春の嵐。 せっかく見ごろの桜も、強風に耐えられず散ってしまうのか? 下高井戸、日大文理学部の桜並木。 ここの特徴は花びらが白っぽく、かなり密集して咲いているという事。 今年もこの景色を見れて良かった。

ザ・旨いもんバル×the肉丼の店

高田馬場や蒲田でも展開する、肉丼のお店。 メガ盛りは圧倒的なビジュアル。 肉好きにはたまらないと思いますが、想像を超える量と思われ、並で注文です。 カルビ丼(750円)とサラダ・スープセット(250円)。 これだけでも十分に満足できる量と味。 色々食…

呑川緑道&用賀・中町の桜 (4)

早朝の吞川緑道の桜。 完全な埋め立て緑道よりも、ちゃんと川になっているのが素敵です。 下の写真は、用賀・中町の一方通行道路。 緩やかな坂道もいい味出しています。 桜並木では一番のお気に入りの場所でしたが、近年の剪定によりパワーダウン。 あと数年…

北沢川緑道+烏山川緑道の桜 (3)

写真上は烏山川緑道、太子堂小学校付近。 暖かい日が続き、あっという間に桜満開! ちょっとバラツキは見受けられますが、無事に咲いています。 こちらは北沢川緑道。いい感じに咲いてきました。

北沢川緑道の桜 (2)

近所の桜の開花状況。 北沢川緑道、代沢小学校付近ですが、ちょっと青いのもちらほら。 全体的には、かなり咲いてきました。 下の写真は、早朝6時、朝日を浴びる桜。

Ricca

シモキタではちょっとした老舗居酒屋「都夏(つげ)」の隣に出来たライト感覚のお店。 「都夏」と同じ系列、JACKPOTグループの新店です。 今はランチもやっています。 洋食ベースですが和洋折衷のメニュー。 色々気になるので、また行ってみよう。 Ricca (…

胡粋 スパイスカレー

1月にオープンしランチタイム限定のスパイスカレーのお店。 最初は金土日の営業でしたが、木曜も営業開始。 週替わりのスパイスカレーは、ボリューム感、満足感とも得られる内容です。 3種盛りは1300円。 胡粋(こすい) スパイスカレー下北沢dukesaloonにて…

北沢川緑道の桜 (1)

桜の開花宣言出ているのですが、今の時点ではほとんど咲いていない。 上の写真は満開っぽく見えますが、奥の方はまだまだ。 明日からの雨で台地が潤って、来週には満開になるかな? 北沢川緑道、代沢小学校近くの状況でした。

印度

絶品SPFポークカツにチーズナンを合わせてみた。 ん~ちょっと違うかも。 食べたかったチーズナンでしたが、普通にカレーとの相性が良いです。 美味しいカツはそのまま食べてもいい感じです。 カツカレー、サラダ付きで1080円。 印度世田谷区北沢2-9-2 ZIP155…

農楽ねこ食堂

健康志向、安心素材を提供する、お酒も呑めるお店。 魚、肉、鶏、日替わりなど色々なメニューがあります。 「南部鶏の甘辛香味揚げの定食(1480円+税)」 副菜も充実で満足度の高いの内容です。 農楽ねこ食堂世田谷区代沢3-1-15