ラーメン蓮嘉 (れんげ)

世田谷区のつけ麺を食べ歩いて1年以上経過。
既に100軒を超えて、食べた総数も多分400食くらい!
麺とスイーツ&パンでカラダが形成されているかな…


昨年10月28日に、つけ麺の1店目で紹介した「蓮嘉」。
集計はしていないけど、毎週のように行っているココが一番かな。

つけ麺って最初は美味しいけど、後半はちょっと難…という味が多い。
スープが冷めるととたんに味が落ちるものや、麺が美味しくなくて最後まで食べるのが辛かったり。
そんな中、ココの麺とスープの相性は抜群。
醤油・塩・辛味噌が選べるスープは、鶏がらと魚介ベースが美味しいので、どれも食べてもGOOD。
特に「美味しい塩」を食べられるつけ麺は希少なので、近所にお店がある事に感謝。



スタンダードな醤油ベースのつけ麺。
チャーシュー増量・地鶏半熟卵を付けて1030円。



辛味噌のスープもとても美味。
体調的にはあまり辛いのはNGなのだが、ちょっとくらい食べてもいいかな。



美味しい”塩つけ麺”
梅ペーストのエッセンスで和風感を演出。飽きの来ない良質な味。


世田谷区梅丘1-9-11 梅丘コーポ 1F
最寄駅:小田急線・梅ヶ丘


↓今見ると簡素な感想
2010/10/28のブログ