最近食べたラーメン・つけ麺

もうすぐ店主が変わって一年が経過。
以前のラーメンやつけ麺は、どんな味だったか思い出せないくらいに変わっている。
今回食べたのは、「醤油つけ麺」。
濃厚だけど脂分を抑えたスープは、力強い”西山製麺”にも負けていない。
つけ麺の焼豚は炒めなくていいかも?なんて思ったり…

麺くらい
世田谷区野沢4-5-15



今年も毎週のように通っているお店。
最近は”全粒粉”の麺が、スープとの絡みがいい。
塩・醤油共に相性がいいので、スタンダードのラーメンになっても良さそう。

ラーメン蓮嘉
世田谷区梅丘1-9-11梅丘コーポ 1F

濃厚なスープに、大きな焼豚。
FUKAMIの豪快なつけ麺だけど、さすがはBAR。
おつまみでもOKな”メンマ”の食感が美味しい。
夏になると冷やしの「炙りつけ麺」が出るので楽しみ。

Noodle And BAR SANCHA FUKAMI
世田谷区太子堂3-14-8

今まで食べたことなかった「塩ラーメン」を注文。
どことなく上町の「ぬかじ」っぽい感じだが、両方のお店に接点はなさそう。
海老が必要なのかわからないが、塩ラーメンとしてはグレードは高い。
スープと麺の相性はあと少しかな。

拉麺処 camino
世田谷区三宿2-11-33

やはりこの濃厚過ぎるスープはツライ
ジャンクな雰囲気は好きだけど、スープ割りまでは飲めない。
小盛は卵付き。

ラーメンガレージ!!
世田谷区南烏山6-4-20富士ビル1F