クリスマスだけどつけ麺

ラーメン蓮嘉
世田谷区梅丘1-9-11 梅丘コーポ 1F
昨日のラーメンでも紹介したけど、やっぱりココが一番。
普段はスープを飲まない人も、つい飲んでしまう良質な優しい味わい。
トッピングの「地鶏半熟卵」もポイント高し。



三ツ矢堂製麺
世田谷区経堂1-21-22 ショップ経堂 1F
経堂にオープンしたつけ麺専門チェーン。
世田谷区には下北沢や明大前にもあるので、徐々にその勢力を拡大している。
以前ここにあった「こち亀」みたいな名前のラーメン屋は結局行かずじまい。
麺は美味しいけど、四川坦々スープの持続性はあまりない。



笑'z
世田谷区三軒茶屋2-15-3
三軒茶屋の有名居酒屋「赤鬼」の隣にある、隠れ家的なお店。
海老と肉ワンタン+白スープ。
いつもお客さんが少ないけど、三軒茶屋のつけ麺では最高峰だと思う。



今日はクリスマスだけど、いつも通りつけ麺食べてリハーサルスタジオへ〜
来年早々にライヴだから頑張って行こう〜
f-STYLE blog
そんな日常を送れる事に感謝。