最近食べたラーメン&つけ麺

退院してよく行くお店を再訪中。
まだ行ってないトコロもあるけど、今週には常連店は回れるかな〜


三軒茶屋の鶏白湯と言えばここ「臥龍
モモ・ムネ肉とシンプルなネギ・メンマ。
こだわるのはどこか?明白な良質ラーメン

臥龍
世田谷区三軒茶屋1-35-3山田体育施設ビル 1F



自分の中では別格のお店が2軒ある。
梅ヶ丘「ラーメン蓮嘉(れんげ)」と、ここ「季織亭」。
”ちゃーしゅー麺(900円)”はシンプルに奥深いスープを堪能出来る。
ランチタイムは夜よりも簡素なメニューになっているので、夜にまた行ってみよう。

季織亭
世田谷区経堂2-5-14

札幌ラーメンのほとんどが”西山製麺所”の麺を利用している。
世田谷区内にラーメン屋がたくさんあるけど、意外に少ない印象。
環七通り野沢龍雲寺近くの「麺くらい」は脂分少なく健康志向だ。

麺くらい
世田谷区野沢4-5-15



煮干し系のお店はあまり好きな店がないけど、この「八蔵」はなんだかフィット。
やはり具材などのバランスなんだろうと思う。
麺の量120グラムの”小盛”のつけ麺は、卵をプラスして丁度良い満足感。

麺屋 八蔵
世田谷区若林3-16-1