クリスマスだけどラーメン

臥龍
上品な鶏スープに、2種類の部位の鶏チャーシュー。
細麺との相性も良く、かなりの割合で食べています。
世田谷区三軒茶屋1-35-3 山田体育施設ビル 1F



麺通
背脂系の醤油ラーメン。
太麺とのマッチングもいいけど、なによりチャーシューが絶品。
世田谷区代田5-13-10



麺くらい
初めて食べる、ちょっとピリ辛の「スタミナラーメン」。
刺激物はあまりカラダには良くないけど、身体も暖まるしストレス溜めるよりはいいかな。
西山製麺の美味しさもあるけど、熱々野菜が美味しい。
世田谷区野沢4-5-15



ラーメン蓮嘉
今年は一番通ったお店、トッピングを全部乗せた「特製塩ラーメン」。
元のスープが美味しいのもあって、醤油も塩も美味。
梅ヶ丘に因んで梅?ってワケじゃないだろうけど、和風テイストでほっとする味わい。
世田谷区梅丘1-9-11 梅丘コーポ 1F


2年前のクリスマスイヴに最初の手術。
それから更に2度手術して、昨年からリハビリの為に散歩。
それがこのブログに発展して、世田谷廻りをずっとやってきた。
クリスマスで賑やかな街並みだけど、今年は様々な出来事があった。
震災に伴う節電や品薄、それで露呈した無力な政府と人々…


自分は仕事をちょっとやってる以外は、リハビリ期間と変わらず。
少しバンドや音楽に携わっている時間が増えたかな。
ラーメン・つけ麺、うどん等消化の良いものを心掛けて食べているが、実は刺身やお酒も欲しい。
こはちょっと我慢だけど、昔は治らなかった病気なだけに、生きている事に感謝だなぁ〜