ブログ開設一年

昨年の今日、10月28日から「世田谷散策日記」をスタート。
リハビリの為に世田谷区内を散歩。
ついでに記録を残してみようと思い、このブログをスタートしました。


世田谷の公園廻りと、つけ麺屋行脚を軸に、スイーツやら蕎麦etc
公園は300箇所を超え、また散策は続く。
つけ麺は110軒以上食べ歩いたけど、この一年でかなりのお店が閉店したり、居抜きで他の店に変わったり、看板だけ変えたり…量が多すぎる店以外は全部行ってみたい。


そして何と言っても、大きな出来事は3月の大震災。
その日は朝から等々力〜尾山台付近を散歩、自由が丘(目黒区)で昼食を摂り、バスで三宿へ。
シニフィアンシニフィエ」でバゲットを買って14時頃帰宅。
その後に震災が起きた。
震災以前と以後では、世の中の雰囲気がガラリと変化した。
原発問題や復興問題。
最近も弦巻の放射線や、今日は八幡山での計測値が話題になっている。


あれから半年以上経過して、ちょっと薄れてきたトコロに、円高やTPPが立ちはだかっている。
日本国が「国」で居られるようにして行って欲しい。


ブログに話を戻すと、公園はもう少しで全部制覇出来そうだし、つけ麺・ラーメンもそろそろネタが尽きてきた。
1年後は、歩きながら写真を撮影して、それをUPしただけのブログになっていたりして。
ま、それでもいいか。
明日からまた散策・散歩を続けよう。