再訪

最近は新規開拓よりも、無難に美味しい店に行く日が多い。
仕事もダブルワークで、あまり散歩が出来ないのもその要因。
もっと行ってるけど、最近の4軒を紹介。


三軒茶屋の隠れ家的な「笑’z」
”肉ワンタンつけSOBA”は全て別皿で出てきて、色んな順番で楽しめる。



環七激戦区にある札幌ラーメン「麺くらい」
今までメニューになかった”味噌つけ麺”。
味噌つけダレのバランスは、ここならではの美味です。



味噌のつけ麺は札幌系が多いが、梅ヶ丘の「武将」もその流れを組んだお店。
トッピング満載の”特製濃厚味噌つけ麺”は、かなり豪快な盛り付け。
後半の冷えたつけダレがいまひとつだが、これで950円なのでジャンクな雰囲気もOK。


上記の「武将」の2軒隣の「蓮嘉」の”つけ麺地鶏半熟卵”
丁寧な仕事が感じられるつけダレと、程よいコシの麺が抜群に美味しい。
ひと工夫してある割りスープも最高です。