最近食べたラーメン

何度も行っている”和風”のラーメンやつけ麺が食べられるお店。
ちょっと中華なワンタン麺や坦々麺もあり、チョイス出来るメニューは豊富。
いつもつけ麺(小)に味玉プラスだけど、最近は寒いせいかラーメンを注文すること多い。
麺の食感を引き立たせるスープやトッピングが美味しい。
味玉を追加して、熱々ワンタンとの食感もバランス良好。

麺屋 八蔵
世田谷区若林3-16-1



”煮干し”を味わうなら、元祖のココ!
なのだが、麺がイマイチ…
極太のつけ麺と違い、普通の麺なので茹で加減が難しいのか?
ちょっと延びたみたいな食感…次回はつけ麺にしよう。

大八車
世田谷区駒沢3-18-2

臥龍」は良く行くお店だけど、意外にも味噌を食べたは記憶ない。
”炙りチャーシュー”や”鶏”ばかりを食べていたかも。
そういうわけで、つけ麺の味噌は食べたことあるけど、ラーメンは初めて食しました。
臥龍の細い麺と味噌は合うのか?と思ったけど、そんな考えは無用の美味しさ。
チャーシューやネギとの相性も良く、最後まで美味しくいただきました。
丁寧な仕事を感じられる一品。

臥龍
世田谷区三軒茶屋1-35-3山田体育施設ビル 1F