汁なしラーメン?(油そば)

ちょっと前に「油そば」が流行った時があった。
今でも色々あるけど、ホントにオイシイのかな?
って事で、数件行って見た。


昭和女子大学の向かい、246沿い「和正」の隣、「油坊主」太子堂二丁目)
「和正」はいつも混んでて味もいいんだけど、途中で飽きてしまう味だったりします。
個人差はあるだろうが、油坊主の”油そば”は最後まで楽しめる感じ。
スープもスタンダードに付いて来て、価格もリーズナブル。

やはり専門店なだけあって、スタンダードな美味しさがあります。
調味料の加減は自在に出来るので、後半に違った味が楽しめてイイ感じ。



経堂の「アイバンラーメンPLUS」(経堂二丁目)は4種のチーズ・カルボナーラ

和風のカルボナーラと言った感じ。
オイシイけど、たまに食べた方が感動は倍増か。



三軒茶屋駅近くの「ゼロワン」太子堂四丁目)はガッツリ系


ラーメンっぽさ満載。麺にコシと大量の野菜のマッチングが良い。
サービス券があるから、また行こうかな〜