油そば 3店

今週は「アイバンラーメンPLUS」で食べた、油そばがクセになり3店も行ってしまった。
以前も立て続けに食べたことがあったが(以前のブログ)、あれからしばらく経っているので印象はどうかな。



チーズ入りのまぜそばに、辛味を加えた一品。
元々美味しい物に辛味を足すのは、いたって健全な調理法。
薬味が置いていないお店なので、別メニューが存在するって事なのかな。

アイバンラーメンPLUS
世田谷区経堂2-3-8

専門店なので、トッピングやタレの種類が豊富。
他のお店ではあまり記憶にない、塩を注文。
この配合で美味しくない訳がない、という食材の選択。
ジャンクの最高峰?みたいな後味。
これは、これで良しですね。

油坊主
世田谷区太子堂2-6-2

先月オープンした、鶏の油そばに特化したお店。
油そばの味基本が「お客さん任せ」なジャンク食べ物。
少々腕がある料理人ならば、「鶏そぼろあんかけ」って、どうやっても美味しくなりそう。
それがメインなので、これから流行っていくのか?ちょっと心配してしまう。

確かに美味しいが、麺の熱さは最初から選ばせない方がいい気がする。

鳥じゃん麺 上町駅前店
世田谷区世田谷3-13-10 1F