最近食べたラーメン&つけ麺

ちょっとパワーダウンしてるような、アイバンラーメンの塩。
チャーシュー増量の特製は1000円だけど、卵だけでよかったかな。

アイバンラーメン
世田谷区 南烏山3-24-7
水曜日・毎月第4火曜日定休



三軒茶屋のディープスポット、三角地帯の中華そば屋。
久しぶりに行って、味噌+味玉。
加調具合が懐かしい味わいで、これはこれでOKかな。

瀧井
世田谷区三軒茶屋2-10-14 昭和ビル 1F
以前のブログ


確実にパワーアップした、冬季限定メニュー「牡蠣と鯛出汁のらーめん」。
濃度が上がって、最後まで美味しく食べられる。
シメのご飯で雑炊も継続。

麺屋ぬかじ
世田谷区世田谷2丁目6−5
月曜定休

濃いスープが恋しくなったら?ここ下北沢の「ぼくせい」
つけめんスープもかなりの塩加減。
野菜が多いので、相殺・・・とはいかない感じだけど、たまに食べたくなる味。

ぼくせい
世田谷区北沢2-5-7

赤坂・神田・三軒茶屋と3店あるチェーン店の「炎麻堂」。
辛くないトマトの酸辣湯麺は、ちょっと甘みが強すぎで麺もいまひとつ。
辛いのがいいのかな。

炎麻堂 三軒茶屋店 (ENMA-DO)
世田谷区太子堂4-22-12 平成ビル 2F
無休