再訪 Part 20 (THE BEST)

世田谷区のつけ麺を食べ歩いてかなり経過しました。
このブログに載せているお店だけでも、70軒以上になってしまった。
まだまだお店はありそうだけど、現時点のベストを紹介。

自分の好みの傾向もわかってきた感じ。
適量・店内ゆったり・接客もかなり重視かな。



蓮嘉(梅ヶ丘)

鶏がらと魚介のダブルスープが特徴。
家から近いのもあるけど、月に2回は行ってる。
テーブルをウェットクロスで拭いて、その後に乾拭きしてた。
こういうトコロも気が利いててGOOD。
スープ割りもちょっと工夫がしてありイイ感じです。
現在は火曜日定休に変わっています


前のブログ



麺屋 八蔵(松蔭神社前)

ここは「小盛」があるので、重宝します。
もちろん和風ダシ、柚子も効いた味も好き。
近所の”月うさぎ”よりも数段美味しい気がするけど、こちらは並ぶ事もなく店内も快適。
限定5食の手打ちつけ麺はうどんの様なコシがある。

前のブログ



季織亭(経堂)
蕎麦みたいだけど、ラーメンみたいな感じでもある。
他のお店とはかなりアプローチが違う印象。
普通のつけ麺も美味しいけど、ファンラー油のつけ麺も絶品。
写真はスタンダードのつけ麺。

前のブログ