ハーシーさんと世田谷散策2014 Part 3

ライヴ活動で多忙のHERSHEYさんのスペシャル企画の久しぶりの再開!
《ハーシー》
お久しぶりの豪徳寺。しかしこの日は暑かった!!
ねこなかまさんから、豪徳寺(横の門?)へ回るも、日差しがかなり強い…
豪徳寺境内は打ち水がしてあったり、事務所内などそれなりに涼しかったのですが、夏は歩くの少し大変だと思いました。

豪徳寺では、再び招き猫のお守りを購入。以前から、招き猫の置物も買おうか悩んでいましたが、お迎えする場所を決めていなかったため今回も断念!ちゃんとした場所に置いてあげたいので、お迎えする大きさも考えてからまた来たいと思います。
(豪徳寺では、豆サイズから大小さまざまなサイズの招き猫の置物が売ってあるのです)

今年も、絵馬にお願いをしました。
近いうちに、ご祈祷もやってもらいたいと考えています。家内安全や健康など一般的なものから、芸事までご祈祷やってくださるようです。




何度も書きますがこの日は本当に暑かった。なのでお参り・境内散策を済ませた後は、禁断のタクシーで次の目的地へ・・・!
(「散策」ができる気温と体調ではありませんでした〜)