ハーシーさんと世田谷散策2014 Part 1


レポートしてもらったのは5月31日。
かなり暑い一日でした。
お友達のにゃべさん(東京在住)と一緒に世田谷散策スタート。
地下化された下北沢。本多劇場の前にある老舗ライヴハウス「屋根裏」。
以前はよく出演してました。
それにしても午前中から暑い…


《ハーシー》
屋根裏はライブハウスなのに1階や地下に無いんだ!だから屋根裏なんだ!とびっくり。
山口県出身の私にとっては、東京のライブハウスってとても縁遠いところです。
また東京は、大阪より暑くてびっくりしました。



戦後の闇市の名残がある場所。
下北沢駅周辺の再開発の影響で取り壊しが決まっています。


《ハーシー》
昭和・大正の名残の建物たち、取り壊ししてしまうんですね。こういうところこそ、残しておけばいいのに・・・


スペインバル アティコドス
Facebook
東京都世田谷区北沢2-22-13 XAビル1F


《ハーシー》
ランチは凄く美味しかったです!そして、大阪でもなかなかあり得ない値段!
しかも毎日メニューが変わっているようで、通い詰める人もいるのでは?
店内もとても綺麗で、ゆっくり落ち着けるお店でした。ごちそうさまでした。

下北沢でランチの後は豪徳寺に移動〜〜
それではまた次回に!