サンチャ散策 Part 3

茶沢通りと淡島通りが交差する、代沢十字路。
サミットストアあるので、人の往来も激しい。
淡島通り環七方面は地味な商店街なのですが、飲み屋も含めるとかなりの数の飲食店がある。
その中でも異彩を放つパティスリー「プレジール」。

半地下になっていて、車やバイクで通ると気が付かないかも?
4月からシェフが変わったけど、良質な味は引き継がれている。
ワタクシは毎月のように食べているけど、二人は美味しかったかな?

<Nomuraくん>

そろそろ夏模様!って事で、グレープフルーツのタルトとエスプレッソを一つ注文。
ざっくり切られた大きな果実がボリューム満点。
ムースにサンドされたピューレと合わせて食べると、甘酸っぱさがムースの甘さとミックスされてとてもおいしい。一口食べた後に飲むエスプレッソは甘い、苦い、美味しい、香ばしいが交互に口の中で踊りだす。
丁寧に切り分けたけれど、タルトごと丸ごとかぶりつきたくなるようなやんちゃな食べ方をしても良かったかも。
そのあと食べたシューアラクレームは、ザクザク触感のシューが揚げ菓子みたい。
帰り道で食べるのもありかも、と思いました。

Rumico

チーズケーキをいただきました(>_<)
おいしくて、幸せな気持ちになりました。
本当においしい物を少しだけいただくって、優雅な気分になります。

Patisserie et cafe Plaisir (プレジール)
世田谷区代沢4-7-3



下北沢まで歩いて10分ちょっと。
ひとまず散開して、引き続きNomuraくんと下北沢散策へ。
更に続く〜



Rumico

日程●7月13日(土)・14日(日)
場所●コピス吉祥寺A館5階イベントスペース(吉祥寺駅より徒歩2分
時間●10時から21時(最終日は18時まで)
個展●「三人展」イラスト展示と、雑貨販売を行います。
URL●http://carnival.chu.jp