サンチャ散策 番外編(下北沢)

引き続きNomuraくんと下北沢散策へ。
世田谷区育ちのNomuraくんだけど、シモキタは憧れの街みたい。




<Nomuraくん>
何でもそろう意味の百貨店じゃなくて、とりあえず百個詰め込みましたみたいな雑多な感じが不思議なお店。
統一感のない店並びだけれど、不思議とどこも下北っぽさがあって何時間でも楽しめそう。

下北沢百貨店
http://www.k-toyo.jp/
世田谷区北沢2−25−8



"納豆ドーナツ"が美味しい「せんだい屋」の下北沢店。
池尻大橋にイートインスペースもある店舗があります。
「納豆テイストはあまり感じられず、ドーナツ美味しい」(Nomuraくん談)

納豆工房 せんだい屋 下北沢店
世田谷区北沢2-27-8



<Nomuraくん>
旨辛もやしラーメン。
デザートばかり食べた後のしめにラーメンはとてもジャンクっぽくてなかなかいい。
そこそこおなかが膨れてても、あっさりスープにチョイ辛のたれとシイタケ肉そぼろの具がどんどん食を進める。たっぷり乗っかったもやしもシャキシャキしててまったく飽きがこない。
下北に来たらここでご飯を食べたいけれど、早めに閉店する様子。
早めの夕ご飯にいいかも。
下北住みたい!

ぼくせい
世田谷区北沢2-5-7

企画後記:
今回は三軒茶屋から北上して、代沢十字路〜下北沢と散策しました。
このブログで、既に紹介したお店もあったけど、メンバーが違うと面白い。
三角地帯のディープゾーンは夜に行くと、更に迷路度合いが増すので、時間帯を変えてみるのもいいかな。
また機会があれば企画やります。
ありがとうございました!


茶沢通りのランドマーク。
最近は老朽化している、通称「ゴリラビル」


Rumico
日程●7月13日(土)・14日(日)
場所●コピス吉祥寺A館5階イベントスペース(吉祥寺駅より徒歩2分
時間●10時から21時(最終日は18時まで)
個展●「三人展」イラスト展示と、雑貨販売を行います。
URL●http://carnival.chu.jp


see you!