(140) つけそば まき野 経堂農大通り店

ラーメン店「はら匠」の隣に、今年の4月27日オープンの新しいお店。
ここは2号店で、本店は武蔵新城にある。
(2014年2月に池尻大橋に移転)

アゴ出汁を使っているけど、同じ経堂の「アイバンPLUS」のような深みではなく、かなりジャンクな雰囲気。
良くも悪くも、見たまんまの味。
「六厘舎」っぽい器(つけ麺・138で紹介した「そると」も一緒)が、選ばれた理由がわからない。
和を基調とした店内はいい感じ。
でも、通路など狭いせいか、せっかくのこだわりが勿体無い。
麺の小盛があるのが嬉しいけど、経堂はラーメン・つけ麺屋はたくさんあるし、あえてここに再訪はないかなぁ。

最寄駅:小田急線・経堂

つけそば まき野 経堂農大通り店
世田谷区経堂1-4-10 アイハラビル 1FA
(2013年5月4日)