絶品チャーシュー 3店 第二弾

前回は世田谷ベスト3という事で、以下の3店を選ばせていただきました。
前回の絶品チャーシュー3店

臥龍
世田谷区三軒茶屋1-35-3 山田体育施設ビル 1

ラーメン蓮嘉
世田谷区梅丘1-9-11 梅丘コーポ 1F

麺通
世田谷区代田5-13-10

今回はベスト3迫る美味しさの3店を紹介。
トッピングなのだけど、チャーシューが美味しいとラーメンの美味しさも倍増ですよね。



アイバンラーメン
世田谷区南烏山3-24-7
最近は経堂の2号店も、つけ麺を止めているので残念だけど、ラーメンは相変わらず美味しい。
柔らかいチャーシューはラーメンっぽくないのも、このアイバンの特徴だろう。
メニューからは消えたが、「豆乳スープ」との相性も抜群に良かった。



松波ラーメン店
世田谷区若林3-19-7
世田谷線の見えるロケーションもいいエッセンスになっているお店。
カフェっぽい店内に、あまり多くないメニュー、理想の空間に美味しいチャーシュー。
桜海老を使ったつけ麺は年に2度くらいで十分な感じだけど、素朴な支那そば系は飽きないラーメン。



NOODLE AND BAR SANCHA FUKAMI
世田谷区太子堂3-14-8
夜はバー併設の”徳島ラーメン”のお店。
職場から近いのもあるけど、かなり行っている(美味しくなければ近くても行かない)。
魚介系の力強さが分厚いチャーシューに負けていない。
鶏チャーシューも徳島名産の「阿波尾鶏」を使ったもので、これまた美味しい。