ラーメン5種 塩→鶏

《塩+キムチ》
このブログでは初登場、田園都市線用賀駅近く「用賀ラーメン たつみ」の塩ベースの”たつみラーメン”
他と違う点がキムチが乗っているという事。
全体的には美味しい味なのだが、キムチが微妙な空気を作っている。
暖かい冷麺?そんな清涼感はない。
まぁ、面白いからいいかな。


用賀ラーメン たつみ
世田谷区用賀4-20-11



《塩+せたが屋
次は行列も出来る超有名店、せたが屋のお昼版・塩専門「ひるがお」。
つけ麺はあまり好みじゃなかったけど、ラーメンは流石に美味しい。
塩といえばシンプルな中村屋を思い出すが、それと比べるとこちらは派手な印象だ。
ステマチックな接客と、壁に向いているカウンターはしょうがないかな。


ひるがお
世田谷区野沢2-1-2



《塩+鶏》
農大近くにある「桜食堂」の塩は鶏チャーシュー。
今回は味玉をトッピングしてみました。
極細麺なので、ゆっくりは食べていられない。
醤油も美味しいけど、こちらも負けていない。良質なラーメンといった感じだ。

以前のブログ

桜食堂
世田谷区経堂5-29-20



《白濁+鶏》
鶏スープに鶏チャーシュー、以前も紹介した三軒茶屋の「臥龍」。
つけ麺は細麺との相性が好きではないが、こちらは絶品!
ラーメンだけを取れば、かなり上位店。月に2度くらい行ってるかも。
鶏チャーシューは、むね肉ともも肉の2種類で、どちらも美味しいので箸が進む。


臥龍
世田谷区三軒茶屋1-35-3 山田体育施設ビル 1F



《徳島+鶏》
最後は三軒茶屋の徳島ラーメン「Noodle And Bar Sancha FUKAMI」。
徳島名物の”阿波尾鶏(あわおどり)”を使った、鶏チャーシューが美味しい。
1000円という価格はちょっと高い気もするが、美味しいので満足。
過去のブログ

Noodle And Bar Sancha FUKAMI
世田谷区太子堂3-14-8