最近食べたラーメン&つけ麺

やはり定番のお店が美味しい。
今月いっぱいの「季織亭」にもあと数回は行けるかな。



”濃厚鶏白湯”は限定だけど、お店の看板メニューになっている。
今回はつけめん、濃厚なのに後味サッパリ。良い出汁の証拠です。

蓮嘉
世田谷区梅丘1-9-11梅丘コーポ 1F
火曜定休

軍鶏の白湯も美味しいけど、味噌は臥龍ならではのテイスト。
この冬もハマリます。

臥龍
世田谷区三軒茶屋1-35-3山田体育施設ビル 1F
火曜定休

和風のメニューが多い中、今回は坦々麺。
坦々麺だけを比べれば、同じ界隈の松波ラーメン店の方が好み。
これはこれで美味しいけど。

八蔵
世田谷区若林3-16-1
火曜定休

徳島ラーメンはやはりココ「フカミ」。
ご当地ラーメンならではのジャンクさ加減がGOOD。

Noodle and BAR SANCHA FUKAMI
世田谷区太子堂3-14-8
火曜定休

久しぶりに「ツケ麺」を食べてみたけど、以前と思い切り変わっていた。
冷めたスープの継続性があればいいのかも。

松波ラーメン店
世田谷区若林3-19-7
水曜定休

環七通りの良質店「麺通」。最近は16時〜17時は中休みの形態。
屋台ラーメンは変わらず美味しい。

麺通
世田谷区代田5-13-10
不定