最近食べたラーメン

つけ麺も食べているけど、最近は寒い日も多いのでラーメンという日が多い。
つけ麺は美味しいけど、ラーメンはイマイチ…その逆もあり面白い。



せたが屋
前にも書いたけど、お昼の塩「ひるがお」はちょっと好きじゃないので、こちらはスタンダードな強さがある。
なんでんかんでん」と並んで、環七通りの名物店。
世田谷区野沢2-1-2



『熱血!!スタミナタンメン五郎ちゃん』
最初はタンメン専門だったけど、系列の「なっつっ亭」をメニューに入れて、お客さんも増えた感じ。
良くも悪くも、”マー油”に支配されたラーメン。
インスタントも同じ味だったなぁ…その再現力に関心。
世田谷区北沢2-32-6 ビリオンビル1F



有名店ではないけど、世田谷線上町駅近くの『麺屋ぬかじ』。
つけ麺もラーメンも丁寧な仕事を感じられる。
”和食”テイストは「季織亭」「臥龍」に通じるものがある。
ガッツリ系が好きな人には物足りないだろうが、品のいい上質なラーメンだ。
世田谷区世田谷2-6-5