最近食べたラーメン

西山製麺の「惣太郎」が閉店した今、世田谷界隈でも貴重な存在になった野沢環七の「麺くらい」
脂分少なめスープもいい感じだけど、タレが美味なチャーシュー丼もお勧め(小・200円)。

麺くらい
世田谷区野沢4-5-15



経堂の”鶏ポタ”のお店。
前回は「ポテチ」が乗った油そばだったけど、今回はスタンダードなラーメン。
ポタージュのスープは麺と合っていて、トッピングのバランスも良好。
お店一押しの”カレー粉”は、結局カレーになるので、好みが分かれると思う。
鶏ベースの美味しいスープにカレー粉を投入したら…料理を知っている人には味まで想像出来るかも?

ささりんどう
世田谷区宮坂3-12-3



じわじわ美味しくなる甘めのスープがクセになる、何度かに一回は食べてしまう「徳島ラーメン」
メンマの浸かり具合もハンパなく、その他の味わいも深い。

NOODLE AND BAR SANCHA FUKAMI
世田谷区太子堂3-14-8

サンチャディープゾーンに行ったら、ココか蕎麦屋の「久寿屋」になってきている。
特別じゃないけど、たまに食べたくなる絶妙のバランス。
スープは「黒」「白」「まぜ」の3種類あるけど、白黒が合わさったまぜが好みかも。
つけ麺も好きなので、また行ってみよう。

笑'z(ショウズ)
世田谷区三軒茶屋2-15-3



絶品チャーシュー目当てに行ってしまう、世田谷代田駅新代田駅の中間辺り、環七通りの「麺通」
いつもは屋台ラーメン+チャーシュー増しだったけど、久しぶりに背脂にしてみた。
ちょっと加調が強い気もするけど、”ジャンク+丁寧”のバランスは良好。
体調が良かったら、めちゃくちゃ辛い「カラフト麺ヤバ辛」に挑戦してみたい〜

麺通
世田谷区代田5-13-10