つけ麺・100軒突破

世田谷区内で”つけ麺”100軒突破!
公園と並んでこのブログの肝であるが、そろそろ終焉か?。
まだ行っていない所は数店確認してるけど、散歩時間と営業時間が合わないとわざわざ行かない。

4月に70軒突破で書いていますが、今回は更に区切りとしていいかな〜

というワケでベストなんとか

《味 Best もう一度食べたくなる味》


季織亭(経堂)
蓮嘉(梅ヶ丘)
八蔵松陰神社前
中村屋@WestParkCafe(下北沢)
圓二駒沢大学・今月末で閉店)


《味 Good 近くに行ったら寄ってしまう店》
アイバンラーメン(芦花公園
アイバンラーメンPLUS(経堂)
ぬかじ(上町)
拉麺処 camino(淡島)
笑’z(三軒茶屋


《BGM テレビ・ラジオ・J-POP以外を聴きたい気分》
ほとんどのお店が”J-POP”がBGM。
でも、洋楽好きなワタクシとしては、イカした音楽を聴きたい〜♪
ぼくせい(下北沢)
ルイ・アームストロングがいい雰囲気をだしてます♪
アイバンラーメン芦花公園
→流石にアメリカ人オーナーだけあって、洋楽が流れている。
でも、ブリティッシュ系が多いような??
中田兄弟(明大前)
→以前行った時にはエヴァネッセンスが掛かっていた♪

その他BAR系の「SANCHA FUKAMI」「DINING 38」「camino」等は洋楽。
好きな店トップの「季織亭」はJAZZやラジオ、「蓮嘉」はJ-POP、「八蔵」はテレビだったり…




中村屋@WestParkCafe」のラー油つけ麺(半味玉乗せ)
容器は変わったけど、味は変わらずイイ感じです