年末〜年始のラーメン

2011年12月27日から、本日2012年1月3日までのラーメン行脚。



陳麻家
世田谷区三軒茶屋2-13-22
マーボや坦々麺の中、唯一の塩系ラーメン。
全体にはいいけど、麺の茹で加減がダメでした。

(2011年12月27日)

麺くらい
世田谷区野沢4-5-15
バジル風味が生きている、良質の塩ラーメン。
西山製麺の麺との相性もGOOD

(2011年12月28日)

アイバンラーメン PLUS
世田谷区経堂2-3-8
漬けたニンニクが、絶大なインパクトの和え麺。
全部乗せはチャーシュー3枚でかなりのボリューム。
味はどうやってもアイバンテイスト!

(2011年12月29日)

ラーメン蓮嘉
世田谷区梅丘1-9-11 梅丘コーポ 1F
年間45回の行き付け店。
最後はつけ麺にしようかと思ったが、塩ラーメンで〆。
2012年もまたお世話になります。

(2011年12月30日)

麺屋ゼロワン 三軒茶屋
世田谷区太子堂4-23-15
一押しの”和風”味噌を食べてみました。
特別じゃないけど、美味しい部類かも。
店員の私語は相変わらずだけど、大晦日にラーメンじゃ仕方ないか〜

(2011年12月31日)

らーめん頭
世田谷区北沢2-12-6 福田ビル 1F
美味しいラーメンのハズだけど、最近はちょっとイマイチ。
今回もスープがなぁ…
なんでんかんでん」の”後味の良さ”があればなぁ。

(2012年1月1日)

一蘭 下北沢店
世田谷区北沢2-14-10 阿部ビル 1F
正月はあまりお店が空いてないので、仕方なく一蘭へ。
『システマチックの極み』な店のシステムが好きになれない。
まぁ、年に一度で十分かな。

(2012年1月2日)

蝦夷らーめん太志
世田谷区尾山台3-9-5
蝦夷(えぞ)とは旭川ラーメンの事。
北海道らしく炒めた野菜が美味しいが、麺がいまひとつ馴染んでいない感じ。
見た目より脂っこいので、水が進む…

(2011年1月3日)