最近食べたラーメン

最近は新店開拓とは行かず、サクっと近所で食べるのが主流。
とはいえ、美味しいお店に行きたいところです。
いつも行く、シモキタの3店。

安定の味「俺流塩」
ご飯ものとセットにしても1000円以下なのが嬉しい。

俺流塩ラーメン 下北沢店
世田谷区北沢2-12-7



塩ラーメン(700円)+チャーシュー(250円)
それぞれ美味しいし、お店の雰囲気も好き。
だけど、満足感は何だか微妙。
チャーシューも美味しかったけど、スープとは合ってない気がします。
刻みが入っている旨辛スープには合いそう。
そんなバランスだけど、また行くお店ではあります。

麺や ぼくせい
世田谷区北沢2-5-7

福岡・久留米ラーメンの「頭」。
期間限定メニューの担々麺。
これ自体は普通だけど、選べるメニューが増えるのはいいことです。
明太マヨご飯は、かなりのカロリーになりそう。
ジャンクなラーメンを食べに行っているので、これでよし。

頭(かしら)
世田谷区北沢2-12-6 福田ビル 1F