せたがや梅まつり & 東松原の珈琲

羽根木公園(場所は代田地区)の梅まつりもあとわずか。
今年は順調に咲いているので、昨年の開花しないまま終了という事態とは無縁の状況。
雪が降ることもあったけど、日中は好天に恵まれる事が多い。
最寄駅の京王井の頭線東松原駅近くの2軒のお店を紹介。
既にこのブログでは紹介しているけど、いいお店なのでリピートしてしまいます。



ホンジュラスエルサルバドル等、普通のコーヒー店では見かけないスペシャルティコーヒーが飲める店。
迷ったときにはお店お勧めのがいいかも。
今回はメキシコの豆にしました。
ショーケースにあるたくさんのスペシャルティコーヒーは、もちろん家でも楽しめます。

コーヒー専門店 東亜
世田谷区松原5−3−17
昨年のブログ



厳選素材のスイーツ充実のカフェ。
昼間は近所のマダムの御用達という憩いの場所。
甘さ控えめで味わい深いレアチーズ、柑橘系の効いたプリンは絶品。
ブレンドコーヒーも好きな味なので、豆のセレクトもいい感じ。


カフェ・ド・せんじゅ(千寿)
世田谷区羽根木2−35−1
以前のブログ