(126) 麺屋 みちしるべ

昨年12月5日オープンした新しいお店。
中に入ると資本系?と思わせる立派な券売機。
さて、つけ麺はどんな感じかな?
見た目には「家系」なんだけど、味が薄くそれでいてしつこい・・・麺は普通。
味がしっかりしないスープだけど、スープに漬ければチャーシューは悪くない。
それにしてもスープと麺のバランスが取れてないし、中和の役割・ほうれん草が必要ないみたい。
いつも行っている「ラーメン蓮嘉」の店主と話しているけど、”バランス”が大事だと思う。
二子玉川にはこれといったラーメン店がないけど、ここのもそんな雰囲気。
間接照明など使っていて、店内はいい雰囲気なだけに残念。

最寄駅:東急田園都市線二子玉川東急大井町線二子玉川

麺屋 みちしるべ
世田谷区玉川3-13-4第一玉川ビル1F
(2012年3月16日)