特別企画 ハーシーさんの世田谷散策 その3

さて3日間に渡ってお送りした『特別企画 ハーシーさんの世田谷散策』も、とりあえず今回で最終回。
東急世田谷線に乗って「松陰神社前」から「三軒茶屋」に移動。
晩御飯までは少し時間があるので、栄通りの終わり際にあるカフェで一休み。
以前もラボラトリーを紹介した「cafe obscura」で一休み。



cafe obscura
世田谷区三軒茶屋1-9-16

チョコレートにも目がない私は”ショコラコーヒー”を注文。ココアとホットショコラの中間のような物凄い「カカオ感!」
あまりコーヒーコーヒーしていないので、ストレートのコーヒー等が苦手な方も飲めます。
美味しいというより「満足」
ごちそうさまでした!


ショコラコーヒー




三茶といえば、昭和を感じる繁華街。
三軒茶屋三角地帯のディープゾーン。
道も狭くすれ違うのにも気を遣います。


キャロットタワー26階の展望台は開放的な空間。
イスもあるので時間潰しにも最適。
お昼はFMラジオの公開放送やっています。

のらや
世田谷区三軒茶屋1-29-10

『のらや』といえば、私が現在住んでいる大阪に本店がある、古民家風手打ちうどんのお店。
ちなみに我が家には『のらや』の食器がたくさんあり、いわゆるのらやファンです(笑)
『のらや』一号店は裏山でイノシシを飼っているようなワイルドなお店。
そんな『のらや』が東京に進出!『のらや』頑張ってんなあ!とわくわくしながら入店。
注文したのは私の好きな「きつねうどん」ですが、器が大きな猫で感激。
例えば、大阪・泉佐野の『のらや』では骨董品のような器でうどんが出てきます。
お店によって古道具を販売していたり、かなりバリエーションがあるのも『のらや』の魅力。
三軒茶屋の『のらや』は、半個室のような作りになっており、普通のうどん屋さんよりもゆっくりまったり、食後のお話も楽しむことができます♪
ちなみに、『のらや』の「箸袋」は集めると様々な商品と交換することができます。
置いて帰ってはいけませんよ!


今回はレポーターという形で呼んでいただきました。
世田谷区のほんの一部しか見聞できていないと思いますが、半日ほどでかなり楽しめました。
私の地元・萩の松陰神社とこちらの松陰神社を見比べることができたりと、自分のルーツにも根ざした旅ができたように思います♪
また、たまに登場したいと思います(笑)



ハーシー主催ライヴ情報
RAME RAME HOLOGRAM NIGHT vol.1
2012年5月20日(日)
京都・夜想