砧公園〜京うどん

今日は久しぶりにポカポカ陽気。
夜は少し寒いけど、お昼は快適に散歩が出来ました。

用賀駅から「いらか道」、そして砧公園を一周半くらいの散歩コース。

お腹が空いたので用賀に戻って「京うどん葵」へ。
期間限定の”和え系の温辛味”の2品があり、”辛玉うどん”を注文。
程よい辛さと生姜の食感が抜群で、身体も暖まる。
スパイシーな”肉カレーうどん”と共に寒い時期の定番になりそう。
コシの強いうどん麺はダシにも合うけど、和え麺もベストマッチング。
元々冷やしも美味しいので、麺の主張が別格なのだろう。
流行っている「リーズナブル讃岐うどん」の2食分以上の値段(900円)だが、満足感や充実感が全く違うので比較にならないかな。

京うどん 葵
世田谷区用賀4-12-2 大山ハイツ