絶品チャーシュー 3店

ラーメンで重要なのが、もちろん麺とスープ。
それにチャーシューも美味しいと美味しさ倍増。
ただバランスも必要で、「どれもが最高」でなくともいい。
自家製麺のお店が全部美味しいワケじゃないので、要になるのは”バランス”
音楽で表現すれば、好きなミュージシャンだからと言って、毎日ベストアルバムばかりは聴いていられない。
ミュージシャンによっては関係ないけど、アルバムにある流れこそ、アーティストが望んだ物。
食も一緒で、お店側の「最良の提供品」こそ醍醐味である。
少し説明が雑ですが、話はこの辺にして、世田谷区内120軒以上食べ歩いてのチャーシューベスト3。
昨年12月24日に紹介したお店と一緒だけど、コメントは違っています。
以前のブログ



”炙りチャーシュー”とスープのマッチングは最高。(1000円)
細い麺との食感も相性が良く、それぞれの味が生きている。

臥龍
世田谷区三軒茶屋1-35-3 山田体育施設ビル

今年も一番通いそうなお店。
最近よく食べているのは塩ラーメン。
地鶏半熟卵やチャーシュー増量の「特製」は、全てにおいて満足感が得られる(1030円)。
色々食べ歩いてここに戻ってくるといった感じ。
個人店ならではの、チャレンジが楽しめるのもGOODです。

ラーメン蓮嘉
世田谷区梅丘1-9-11 梅丘コーポ 1F

環七激戦区にあるマイペースな雰囲気のお店。
背脂の熱々感と太麺の相性は抜群。
そして絶品チャーシューで最高の一杯になっている。
醤油系も美味しいけど、背脂の方がチャーシューの美味しさが際立つ感じ。
背脂のラーメンは680円。

麺通
世田谷区代田5-13-10