200日以上経過(ちょっとまとめ)

世田谷散策ブログを書き出して、昨年10月から200日以上が経過しました。
とりあえず休まず毎日更新中。


最初は9月終盤に手術をしたので、そのリハビリとして散歩を開始。
一ヶ月くらい歩いてふと思った。
「長年世田谷区に住んでいるけど、全容を知らないかも」
公園の多さに驚き、緑道がたくさんあるのに感動したり。


携帯電話に歩数系が付いているので、散歩の目安には最適。
2010
10(389047歩)(299.4km)
11(452393歩)(348.2km)
12(573768歩)(441.6km)
2011
01(401457歩)(309.0km)
02(403968歩)(310.9km)
03(387723歩)(298.4km)
04(517231歩)(398.1km)
05(253117歩)(194.8km)進行中



3月には大災害もあり、検査入院もあった。
2010年1月から9月までで、62kgから44kgにダウンでどこから見てもやつれてた。
今はつけ麺食べ歩きのおかげで、何とか57kgまで回復。
とりあえず見た目には元に戻ってきた。
身長からすればまだ痩せている方だけど、これくらいでいいかな。


印象に残った場所は、全ての坂道かも。
岡本の坂道は凄いけど、いろんなトコロが凄い。
特に驚いたのが尾山台付近かな。
「台」「沢」「谷」等、丘陵地を連想させる地名ばかり。
あちこち歩けば、足腰も強くなるかな。
ただ、歩き過ぎはカラダに負担をかけそうだ。


社会復帰はもう少し先なので、もう少しブログを書いていこう〜