あれから3年

東日本大震災から丸3年。

あの時は奥沢〜自由が丘、三宿と散歩していた。
お昼過ぎに自宅に帰ってから震災。
その数日前にも東北で地震があった。その時は給田地区を散歩中。

いる場所で変わってくるので、防災グッズを家に置いていても、運が悪ければ使い道がない。

運に任せるか?備えて万全を期すか?
考えても仕方ないので、今日も自分の事を考えながら生きている。


風化させようとしている一部政治家と、誘導させるマスメディア。
色々解ってしまった事象も風化してしまいそう。
先が見えない日本だけど、ネガティヴ要素ばかりではないはずだ。
政治に左右されるのは必至だけど、自分自身を見失わないようにしなければ。

世田谷と関係ない、支離滅裂な独り言でした。