1000日目のブログ

記事は既に1000オーバーだけど、記事を投稿した日は今日で1000日。
一応区切りなので、ちょっと振り返ってみよう。

昨日の投稿で、「公園シリーズ」は500箇所(広場や緑地、児童遊園を含む)。
とはいえ、太子堂の「ふれあい広場」は用途変更で、現在はサラ地。

用途変更について
ふれあい広場

というワケで、実際は色々変化している。
それにしても世田谷区は、小さい公園がたくさんある。
中でも、前途の「太子堂地区」の点在加減は異常なくらい。
住宅密集地域の防災を兼ねて、ポンプの設置は必須。
それにこじつけ的な広場がたくさんで、その名前の付け方もちょっと微妙なセンスである。

公園と言えば、子供用の遊具だけど、やはり驚いたのは「対面式パンダ」

向かい合って乗る、という発想はなかったなぁ・・・
かなり広範囲に点在しているので、見たことある人も多いだろう。
緑道にそっと置いてあったり、大田区の公園でも発見。
かなりの数が発注されていると思うと面白い。


対面式パンダよりさらに「謎の遊具」は、その名も「もろこし」

どうやって遊ぶのか謎なので、遊具と言うよりオブジェの様な気がする。
若林と千歳台で確認。

この「公園」、最近はかなり歩き回っても、新しい場所を見つけられない。
これからは、公園の中でのベストな場所を紹介するコーナーを作ろうかな。


「公園」と並んで、連番化しているのが「つけ麺」。
何故に麺類が多いかは、別のブログを見てくださいね。HMCブログ
つけ麺は「141店」
ブログ自体は3年弱なのだが、かなりの数が閉店。
看板の差し替え等もあり、飲食店も激戦状態。
3年続くお店に風格があったり、流れの速さに感心する。

これからも何か探しながら継続予定
今後もよろしくお願いします。