最近食べたラーメン

今年の4月24日に出来た、松蔭神社の喫茶店サンライズ」が母体のお店。
自家製麺をジャンク度合いMAXの”焼きラーメン”にしてしまう、かなり斬新なアイディアのラーメン店。
スープの美味しさが如実に現れる「味玉塩ラーメン」を食べてみた。
最近の傾向だろうけど、ほうれん草やモヤシ、カイワレ等のトッピングが解せない。
ホントに合うと思って入れているのかなぁ…
脂分も微妙で、鶏ちゃーしゅーは基準を「臥龍」にしてしまえば、確実に倒れます。

サンライズ
世田谷区世田谷2-6-2 染野ビル 1F



つけ麺はイマイチだったお店に再訪で「中華そば」。
14時過ぎのランチなので、お腹空いているから美味しく食べられる・・・
と思ったら、やはりそれは無理でした。
せっかくの無加調も、このスープと麺の相性ではキツイ。
ペラペラのチャーシューも残念感倍増。
無加調はバランスが大切。魚介系はモロに出るから難しい。

麺屋 みちしるべ
世田谷区玉川3-13-4第一玉川ビル1F