桜の季節、鉄道協奏曲

今日で小田急下北沢駅周辺の踏切終了。明日からは線路は地下利用になるので、開かずの踏切も今日で見納め。
小田急の場合、以前は高架にしたり利便性向上を打ち出すが、肝心の代々木上原〜新宿間が工事できない状況なので、事故などのトラブルが起きたときにあまり対処が出来ていない。
今回も開かずの踏切解消はいいけど、新宿〜小田原運転をしている限り、「秦野で起きた事故が新宿まで影響」は免れないだろう。
いっその事、急行や各駅は全部の路線を相模大野止まりにすれば?なんて思ってしまう。
さて、鉄ヲタさんは東急東横線渋谷駅に続き忙しい日々だね。



東北沢駅




下北沢駅






世田谷代田駅