最近食べたラーメン

最近は新店開拓はせず、再訪がメイン。
世田谷線松陰神社の2店を紹介。
今まであまり食べていないメニューを注文。

最初は世田谷線の線路沿いにある「松波ラーメン店」
中華そばがメインのお店、でも今回は味噌ラーメン。
シャキシャキのモヤシが美味しいけど、チャーシューは刻んである。
ここのチャーシューは好きなので、食感重視で残念。

松波ラーメン店
世田谷区若林3-19-7



つぎは松陰神社の商店街を南下して、世田谷通りをサンチャ方面に行ったトコロにある「八蔵」
松波ラーメン店の並びに「蔵八」という店があるが、関係なさそう。
ここは魚介の出汁が効いたスープが売りだけど、今回はカレーそば。
カレー自体の美味しさもあって、まとまりのある味わい。
辛さもほどよく最後まで美味しく食べられます。
そもそもカレーという素材は、不味い店はあまりないかな?

麺屋 八蔵
世田谷区若林3-16-1